初心者が仮想通貨を買うにはどうすればいいか

  • 投稿日:
  • by
最近マスコミやネットで盛んに話題になるのが、ビットコインをはじめとする仮想通貨のことです。 私は自営業なので先のことを考えるなら何か投資をしたいと考え、仮想通貨について興味を持っています。 私の投資歴といえば日本株を一時保有していたことはありますが、売り払い今は持っていないです。

仮想通貨と聞いてなんでも新しいものが好きな私は、買ってみたいのですが知識がないので少し調べてみたのです。
仮想通貨の代表的なものはビットコインですが、どこにいけば買えるかといえばこれはビットコインの取引所というものがあるのです。
しかしどこかにリアルに取引所があって買えるのではなく、インターネット上にある取引所のことでスマホやパソコンがあれば誰でも
口座を作ることができるのです。
そしてその口座を作るのも複雑な手続など必要なく、メールアドレスやパスワードで作ることができるので時間もかからないのです。
もちろん日本語で日本円で取引できるので、英語も必要ないのです。
ビットコインは海外に送金するのも迅速で手数料も安いので、海外では当たり前のように使われています。
日本国内でもビットコインを使えるお店も増えていて、新たな決済手段として注目を集めています。
今ビットコインは値上がりを続けていて、投資対象としても人気があります。私もさっそく口座を作って購入します。